食で素敵な毎日を♪

料理やおいしいお店の紹介をしています。

ハンバーグとおかゆ♪

皆さんこんにちは。

この間作った料理をアップします

 

料理とはあまり関係ない話になるのですが、私はが好きで

最近小物類も青で揃えるようになってきました。

カーテンはグレーだったりするのですが、青色で

買いなおそうかと思っているところです。

 

好きな色に囲まれて毎日を過ごすっていいですよね~

気分が上がります!

 

 
■晩御飯メニュー

・ハンバーグ
おかゆ
コールスロー
・スープ

実はこのおかゆ、普通のおかゆではないんです。

とろろが入っています

 

ごはんに水ととろろと白だしで煮詰めるだけで

おかゆがこんなにおいしくなるなんて最近まで知りませんでした><

食欲ないな~というときにもおすすめ。

是非お試しあれです。

 

【材料】

・ごはん 200g

・水 250cc

白だし 大さじ2.5

・長いも 150g

・塩 ひとつまみ