食で素敵な毎日を♪

料理やおいしいお店の紹介をしています。

弁当作って新宿御苑へ!

先週新宿御苑にお花見に行ってきました
久しぶりにお弁当作りましたが外で食べるごはんって美味しいですね

♚お弁当の中身♚
唐揚げ
きゅうり
鮭おにぎり
大葉とシーチキンのおにぎり
トマト
ブロッコリー
じゃがいもの三色団子
紫キャベツ
卵焼き
ウインナー
ほうれん草ソテー
キャロットラペ
トースト
サーモンディップ(2種)

サーモンディップがめちゃくちゃ好評でした

♚レシピ♚
↓混ぜるだけ
クリームチーズ100g
✪ヨーグルト大さじ2
✪レモン汁少々
✪にんにくすりおろし1/2片
✪スモークサーモンたたき3枚分
✪玉ねぎみじん切り大さじ2

もう葉桜がほとんどでしたが咲いている桜もありました
この桜もすごくきれいでした♪
他にもつつじやチューリップなどが咲き誇っていました。

普段は仕事で時間との闘いで忙しくしていますが
花々を見て自然と触れ合いゆっくり流れる時間を楽しむのも
重要だなと思いました。

お花見コロナで行けておらずすごく久しぶりで
楽しかったです