食で素敵な毎日を♪

料理やおいしいお店の紹介をしています。

河津旅行記~美味しい食べ物食べてきた

ご無沙汰しております、、
ブログの更新も久しぶりになってしまい
気づいたら11月になっていました

先日、下田のほう(河津)に2泊3日で旅行してきましたので
ご紹介します

伊豆急下田駅に到着 下田に旅行に来るのは5年ぶりとかでかなり久しぶりでした
前に旅行に来たときは、夏でプライベートビーチがついている
ペンションに泊まって水遊びを楽しんだのですが
今回は秋にきてみました。
といってもまだ紅葉シーズンじゃなかったので
紅葉を楽しむという旅ではなく、美味しい食べ物に浸ってきました

1日目 昼 お蕎麦 金目鯛のお蕎麦
金目鯛は小ぶりでしたがとっても美味しいお蕎麦でした~
甘いものも種類があるみたいで旅の帰りによるのもいいなぁと
思ったのですが結局旅館の最寄りが河津なので寄らずに
帰りました~

お店は伊豆急下田駅からすぐ近くのこちら
tabelog.com

上原美術館
昼食後は、上原美術館に行ってきました~
モネやピカソなど様々な画家の絵を見ることができて
楽しかったです

芸術の秋ですね~

こんなかわいい銅像もありました。
上原美術館の近代館は、もともと大正製薬株式会社の名誉会長・上原昭二(1927年―)氏が
長年にわたって収集、愛蔵したコレクションの寄付を受けて、2000年春に開館したそうです
モネ、ルノワールマティスピカソなどの西洋絵画や梅原龍三郎、須田国太郎、横山大観
小林古径らの日本の絵画などのコレクションを中心に展示を行っているそうです。

下田に旅行の際はぜひ皆様行ってみてくださいね