食で素敵な毎日を♪

料理やおいしいお店の紹介をしています。

きのこパスタとスペインオムレツ♪

昨日作った料理を紹介します!

スペインオムレツ

[材料]
①じゃがいも小3個
②卵4個
③粉チーズ
④玉ねぎ
⑤にんにく
⑥塩

[作り方]
①じゃがいもをラップをしてレンジでチンします
②木べらで切るようにじゃがいもをつぶす
③玉ねぎ1/2をみじんぎりにしてにんにく1片をみじんぎりにし
オリーブオイルで炒める
④じゃがいもを入れる
⑤卵4つをしっかり解く
⑥塩を軽く入れる
⑦粉チーズを入れる
⑧卵液をじゃがいもを炒めたフライパンに入れる⑨表面が固まるまで混ぜる⑩ある程度固まってきたらお皿にひっくり返す⑪もう片面をまたフライパンに入れ焼く⑫終わり

スペインオムレツは出来上がりの見た目が
美しいのでそれだけでテンションあがり
食べて美味しくさらにテンション上がる料理です!

きのこパスタ

[材料]
①きのこ類120g
②塩
③にんにく
④ベーコン
⑤水
⑥料理酒
⑦昆布茶
⑧醤油
⑨砂糖
⑩バター
⑪焼き海苔

[作り方]
①きのこ類は塩をもりこんでおく(10分くらい)
②にんにく2片をいれ、きのこ、ベーコンを炒める③水300cc 料理酒50cc、昆布茶小さじ1入れる
④パスタ100g入れる
⑤最後に醤油小さじ2、砂糖小さじ1/2、バター10g入れ最後に焼き海苔をいれ完成

きのこ、ベーコンを炒めたフライパンに、パスタを入れて一緒に
茹でていくのですがこれはおいしかったです!!
きのこの栄養がパスタに絡みついて非常に美味。
茹でる用のフライパンも不要で、フライパン1つでできちゃうので
これはぜひ試してみてほしいです